最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

くろねこ時計

FC2チャット

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

愚痴みたいなもの

Category : 日常
ちょっと愚痴っぽいことが書かれていますので続きに書きます。
あんまりいい内容とはいえませんので、不快にさせるかもしれません。ご了承ください。
私、親は好きだけど、兄は大嫌いって言うことが
今日、改めて分かった。

兄は2人いるんですけど、その2人は知的障害なんですよね。
2番目の兄はそんなに嫌いじゃないんですけど、一番上の兄がとくに大嫌いで・・・。
昔から「周りの子の兄弟と違う」っていうコンプレックスみたいなのがあったんです。
今はもうないですけど。

でも、嫌っている原因は、そのコンプレックスうんたらじゃなくて、すぐ暴力を振るうことなんです。
私が5歳くらいの頃、兄が癇癪を起こして私に襲い掛かってきたんです。
そのころからですかね?兄が嫌いになったのは・・・。何回も頭叩かれたり、頭突きされたり、酷いときは階段から突き落とされそうになったりもしました。
お母さんにも「GちゃんとRちゃん←(兄のあだ名)なんて大ッ嫌い!!!」
なんていってお母さんを困らせてばかりいました。今でも言っていることです。
それを言うたびお母さんは「ニジマスの気持ちも分かるけど、そんな事言わないの。お兄ちゃんたちだってかわいそうなんだから」って言います。
そのときは「何がかわいそうなもんか!叩かれた私の気持ちも分かってよ!!」ってなって
兄にちょっとした嫌がらせをするようになったんです。
兄たちを挑発してわざと怒らせて、お母さんに慰めてもらう。今思うととても嫌な奴ですね。私。


今では「鬱陶しいな・・・。」とか思うんですけど、ちょっと昔のように邪険にしてはいけないなって
思いました。
でも、今日、許せないことがありました。

一番上の兄が、癇癪を起こしたんです。
久しぶりだったのかいつもより暴れて、泣き叫んで、お母さんを叩いたり、殴ったり・・・。
そのせいで、お母さんの手、とても腫れてて痛そうでした。
夕飯作っているときでも「痛い、痛い」って言ってました。
兄、その頃にはおとなしくなって、ドーナツを食べていたんですが、私はそれが許せなかったんです。
お母さんがあんなに痛い思いをしているのに、兄は、へらへら笑って、全然反省なしで・・・!
「知的障害者だから仕方ない」そうは思ってもやっぱり私は納得できません。
私はやっぱり兄が嫌いだな・・・と痛感しました。
そして、もっと優しくしたいのに、そんなことが出来ない自分が大大大嫌いです。



愚痴ばっか言っちゃってすみません><;
しかも文章gdgd・・・。
自分の思いをハッチャケすぎちゃいましたね。
何かありましたらすぐ、この記事を消します。どうもすみません。


スポンサーサイト

下の記事のアイスへのことに一言。

だいじょうぶだにじます。あいすは、おいしい(二言Σ


ていうかニジマスのお兄さん……そっか、障害の方だったんだ…
確かに殴られたりしたら嫌いにもなるよね、わかる。
でもそういう状況の中で慰めが欲しい、っていうのはごく普通のことだと思うんだ、りくは^^
だからあんまりそのことに関して自分を責めないでね。

お母さん大変だったね…
確かにけろっとしてたらイライラしちゃう。わかるんだすごく…
でもそのイライラはニジマスが優しいことを証明するイライラだよね^^
お母さんが可哀想な想いしてるのに…って思えるのは優しいからだよ。
嫌いでも、優しくしなきゃって思うニジマスの努力はすごいよ。
少しずつでもいいんじゃないのかな?お兄さんに優しくなるのは。
無理すると自分がどんどん精神的に参っちゃうだけだから…
あと、自分を大事にしてあげてね^^


…なんかすごい嫌な風に言っちゃったかな汗
嫌な思いさせてたらごめんなさい…
たまにはブログにこういう愚痴をかいてもいいと思う!
それが一種のストレス発散方だからね^^

まぁまぁ、

落ち着いて落ち着いて。
小学校の時も聞いてたけど、今は落ち着いて。
ほら、お茶出すから。

大丈夫だって、私は下の弟(しかも6も下)に本気の殺意抱いた事だってあるんだよ。
今も本気で消えろなんて考えてるし。
優しくしたいって思ってるだけで十分だよ。
↑それすら無い私。
大丈夫大丈夫、ニジマスは強い子だから、
きっといつかはそう出来るよ。

・・・私もいつか出来るかな?
あのクソ猿(弟)をピーしてピーしてバキューンで最終的にチーンて。

りく<アイスマジうめぇ。うますぎてどんどん太る。YA☆BA☆I


ありがとう、りく・・・。お母さんやお父さんにはちゃんと慰めてもらってはいるけど、やっぱりそこで兄に悪態をついて怒られてたんだよね・・・。私、ホント子供だ・・・。^^;

私、優しくないよ?優しいのはりくの方だ!!
こんな風に私の愚痴に真剣に付き合ってくれて・・・。
ホントにホントにありがとう!!



夏風<落ち着いているよ~。
あとお茶、ありがとね。   つお茶⊂

本気で消えろって思っちゃダメだよ。まぁ、本気って思ってても、ホントはそう思ってないだけかもよ?

でも私メンタル面弱いからなぁ・・・。いつか、優しくできるのかな?


・・・・・うん!出来ると思うよ!
弟くんに優しくして優しくして大切にしてで、最終的にいい子になっ
非公開コメント

  
