最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

くろねこ時計

FC2チャット


Category : スポンサー広告

世界樹のmyギルド設定

Category : その他
世界樹にハマッてからキャラの色々な設定を考えていて、
ようやくキャラが固まったので設定を公開しようと思います。

念のため下げときますね。

※半ば創作キャラに近いので注意!

今この設定でSS書いてますー。
書けたらうpする予定です。

SSとか難しいですよね…。私見る専なんで余計に/(^O^)\
できれば世界樹知らない人でも楽しんでもらえるように書きたいなー
ギルド名:カラーズ
船名:ワールドツリー

ルーズベルト ウォリアー/バリスタ ♂ 年齢16歳 外見:若赤ウォリ
貧しい村を裕福にするため一攫千金を狙い海都にやってきた。
性格は自分の信念を貫く仲間思いで誠実な好青年。
どんな相手にもどんどん立ち向かっていく勇気を持つ。
そして強い相手を求める戦闘狂でもある。
周りをよく見、空気も読めるが恋愛ごとに関してはあまり興味が無く鈍感。
癖のあるギルドをまとめるカラーズの創始者でありリーダー。
クジュラとは気が合うらしい。


アイリーン プリンセス/ショーグン ♀ 年齢15歳 外見:金姫
遠方の土地の国の王女様。王宮での暮らしに退屈していたところ
世界樹の噂を聞き、親の反対を押し切り、従者のマインを連れて海都にやってきた。
王宮では味わえない刺激欲しさにギルドに加入。
性格は子供っぽくて感情の起伏が激しくわがままで自信家。
誰にでも食ってかかる性格だが単純で、いい人と分かった人にはよく懐く。
上記の性格だが指揮能力には長けており、
仲間に的確な指示をして戦場を有利に進める指揮官的な立ち位置。
しかし、あるスイッチが入ると敵味方かまわずトドメをさしてしまうことも(介錯的な意味で)


マイン ファランクス/シノビ ♀ 年齢16歳 外見:青ボブ
アイリーンに連れられてやってきた従者兼お世話係の盾兵。
主従関係にありつつも仲のよい大親友。
アイリーンを守るために(そしてルーズベルトに一目惚れし)ギルドに加入。
性格は大人しく、謙虚で頑張り屋。
しかしかなりの妄想癖があり、耳年増。
たまに暴走することも(主にルーズベルト関係)
属性攻撃や物理攻撃を仲間から守るのが主であるが、槍を使った攻撃も得意。
パーティの裏の要である。


アイニー モンク/プリンセス ♀ 年齢18歳 外見:赤おさげ
海都アーモロードに住んでいる若医者。
医者でありながら、護身術と称して武道を嗜んでいる(こらそこ、ジュード君とか言わない)
アーマンの宿に薬を届けたことを切欠にルーズベルトと出会い、ギルドに入ることに。
パーティのお姉さん的存在であり、冷静で状況判断能力に優れている。
パーティの年長者なので、相談事にのることが多い。
医者なのでヒーリング能力は高めであり、パーティーの生命線。


ナターリア ゾディアック/ウォリアー ♀ 年齢10歳 ふわゾディ(茶)
海都に住んでいる天才ゾディアック。
まだ幼いながらも大人顔負けの占星術を操る少女。
食いしん坊で悪食。食べられるものならどんなものでも食べてしまう
そしてどんなものを食べてもおなかを壊さない鋼鉄の胃袋の持ち主。
ギルドに加入した理由は「世界樹の中には美味しいものがいっぱいあるかもしれないから」
と言う理由。
食べ物関係でのトラブルが多く、よく痛い目にあっている。
よくボーっとしていることが多い世間知らず。
ルーズベルトを兄のように慕っている。

No title

お久しぶり~(*^^)v
設定うぽつー!!
SS楽しみにしてるよ~
がんばってね☆彡
非公開コメント

  
